BLOG 島の日々のこと

高田山トレッキング

トレッキング&ハイキング
2018.03.17

島後の都万(つま)に高田山(たかだやま)という山があります

昨年大満寺を登りましたが今回はこちらの山を登りました

takada07.jpg

こうして見るとけっこう高く見えますね

頂上めざして出発です (^o^)/

takada06.jpg

takada05.jpg たくさんのウラジロが生い茂っています

 

高山植物として知られるオオイワカガミですがここでは100メートルも登ればたくさん見ることができます

takada04.jpg オオイワカガミ

 

山中にはヤブツバキが咲きほこっていました

takada03.jpg ヤブツバキ

登山道はけっこうな急勾配でトレッキング初心者の私はヒーヒーいいながら登りました

そんな中、木々の間から望める空や花を眺めて一息つくのが気持ちのよいこと♪

 

小一時間で山頂へ到着

takada01.jpg

takada02.jpg

 

今度は桜が満開になった頃登ろうと思います(*´∀`*)