BLOG 島の日々のこと

箕浦漁港緑地広場

島後の公園&広場と海水浴場
2018.05.10

島後の箕浦(みのうら)という地区に広場があります

西郷港から都万方面へ向かう途中、左手に「箕浦」という看板がでています

細い道をまっすぐ進みトンネルを抜けると山間から姿をのぞかせる水平線が目に飛び込んできます

kamo3.jpg

そして集落まで坂道をくだり海岸に出ると「箕浦漁村緑地広場」があります

(下記公園マップでは21番の公園です)

 

広場というだけあって 広いです

余裕でサッカーできます(*^^*)

屋根付きのベンチ椅子とバスケットゴールがあります

kamo2.jpg kamo1.jpg

 

トイレもあります

入り口に謎のネットがかけられています..  小動物か鳥でも入るのでしょうかね

中は綺麗です♪

kamo5.jpg

 

あと、おもしろい形をした岩がいくつかありますよ

皆さんは下の岩 何に見えますか?

kamo6.jpg

岩を眺める子どもたち... 個々に想像力をフル稼働させ 口々に出てくる名前

子どもの想像力ってほんとすばらしいですよね(*^^*)

 

箕浦の海岸の様子

kamo4.jpg

2羽のウミウがかりをしていました

のどかな場所です

お父さんは釣り糸を垂らし、子供たちはキャッキャとボール遊びをする

そんな光景が目に浮かびました(^o^)

 

島後の公園は下記のマップをご参照ください♪