BLOG 島の日々のこと

トカゲ岩

トレッキング&ハイキング
2018.07.11

トカゲ岩へ行こう!

っということでトレッキングしちゃいました(^O^)/

tokage5.jpg

西郷港から車で約50分。

中谷駐車場へ到着。

 

入念なストレッチを行いいざ出陣。。ならぬ登頂めざして出発!

tokage6.jpg

 

100mほど登ったところからトカゲ岩が望めます。

tokage1.jpg

遠いな〜 ホントに登れるのか!?

 

植物観察をしつつ、時折険しい道を登りながら、、、

tokage7.jpg

 

急斜面を登りきり 目の前に現れた光景は...

tokage2.jpg

トカゲ岩!!

目に飛び込んできた瞬間、心の底から「うわーーーー! すごーーーーー!!」と叫んでしまいました

パンフレットで数えきれないほど見てきた光景が目の前に。

感動です!!

 

そしてトカゲ岩の横から今度は頂上を目指してさらに険しい道を登ります。

tokage4.jpg

登ること10分強

ご覧ください!!

tokage3.jpg

トカゲ岩頂上に佇む情景。。写真左側、ふたりが立っている岩の左下にトカゲ岩があります

大満寺山や鷲ヶ峰、さらには遠く西郷港や隠岐空港も望めます!

真夏とは思えない、なんとも気持ちの良い風が抜けていきました

 

トカゲ岩トレッキング、2019年度ツアープラン造成に向けて検討をしております!

乞うご期待!!