BLOG 島の日々のこと

Radice -ラディーチェ-

海士町(中ノ島)
2018.07.25

海士町にあるイタリアンレストラン「Radice -ラディーチェ-」

以前からずうーーーっとディナーコースを食べてみたい!と思っていましたが、ついにこの日が訪れました♪

radice6.jpg radice1.jpg

菱浦港から徒歩8分。ワクワク☆ウキウキ♪

 

白とレモン色を基調とした明るく綺麗な店内でテンションは右肩上がり。

まずは小前菜。

この日は今が旬のトビウオのフリッターをいただきました。

そして前菜。

radice3.jpg Antipasto

本日のカルパッチョはクロヤ(メジナ)。そしてサザエのエスカルゴ風と旬の野菜のフリッタータプロシュート添。

このエスカルゴ風のガーリックオイルに手作りパンを浸して食べるのが最高に美味しかったです。

カルパッチョも「うまっ!」と声も大きくなるほどの絶妙な塩加減で最高です!

 

IMG_0237.jpg Primi Piatti

バイ貝とニイナのつめたいパスタ

これまた神業な塩味のきいた冷たいトマト。そしてオリーブオイル、レモンの酸味にニイナとバイ貝。。。

これ、やばいです。

ニイナってこういう食べ方あるんだ!!って感動(*´∀`*)

 

もう一品のパスタは ホロホロ鶏と宮崎サービスピヨ助卵のカルボナーラ。

ピンクの粒山椒が目にも鮮やかなカルボナーラはこれまた絶品でした!!

 

radice7.jpg Secondo Piatto

イサキの香草パン粉焼2種のソース

このソースたちたまりません!トマト&マジョラムのソースと、アンチョビ&ガーリックオイルのソース。

これまたパンとも良くあいます。

イサキはもちろん、紫タマネギやぽ鉄も良い食感でまさに感動の連続。

 

radice5.jpg Dolce

ベリーのパンナコッタフルーツ添

こんなにおいしいパンナコッタ食べたことがありません!!みんなで感動(^○^)

ボールで食べたいくらいです(?´?`?)

エスプレッソもおいしかったです☆

 

大満足のコース料理。ぜったいワインが進みますね(*´∀`*)

ごちそうさまでした!

 

マリンポートホテル海士宿泊のお客様は、こちらラディーチェのディナーをお楽しみいただけるプランをご用意しています。

旅行中、和食以外のしかも隠岐の食材を使ったおしゃれな食事を楽しみたい!っというあなた。必見です♪