BLOG 島の日々のこと

昆虫すごいぜっ!!

2018.08.02

生き物が大好きな我が家の子供たち。

最近は、メダカ・ばった・クワガタ・カニを飼っています。

下の子はカニブーム。一生懸命覗き込んでは、なにやら話しかけておりました。

IMG_8375.jpg IMG_8374.jpg

↑アカテガニ?なのでしょうか。

隠岐では海岸や、山の中の道路や、家の中にまで出没するらしい、よく見かけるカニです。

 

四歳になる上の子は “香川照之の昆虫すごいぜ!!” の大ファン。

もう、セリフも覚えるほど何回も視聴しております。。。

最近放送された 完全変態 も、毎日みてます。

知人の方に頂いたクワガタの幼虫も

IMG_8397.jpg

無事立派に完全変態を遂げました!!

ギラファクワガタ かなり大きいです。

隠岐にもたくさんカブトムシやクワガタムシがいるので、

探しに行かなくては!!