BLOG 島の日々のこと

子連れハイキング

トレッキング&ハイキング
2018.10.31

昨日は、四歳になる息子と、秋の山へハイキングにいってきました。

島後の都万地区にある“津戸探勝コース”

大人ですと一時間弱の軽いハイキングコースですが、

四歳の幼児は山道をそんなに長い時間歩いたことがありませんので、

はたし最後まで登れるのか・・・途中からおんぶか?

と少し心配しながら、スタート。

IMG_3400_R.JPG

はじめは意気揚々と、かけあしでズンズンすすんでいきます。

IMG_3416_R.JPG

秋の山には、木の実、どんぐり、キノコ・・・・

こどのもの好奇心を刺激するお宝の宝庫です。

IMG_3430_R.JPG IMG_3463_R.JPG

三歩歩進んでは、しゃがんで拾い、拾い、拾い、

なかなかすすみません(-_-;)

 

が、40分後にはこの絶景でした

IMG_3486_R.JPG

都万地区が一望できるとっても気持ち良い展望所。

IMG_3501_R.JPG

シダの生い茂る道もあり、ちょっとした探検気分も味わえて

とってもたのしかったみたいです。

結局、途中で「おんぶ~」になることもなく、

約1時間半、最後まで楽しめました♪