BLOG 島の日々のこと

陶芸体験

西ノ島町(西ノ島)
2018.11.26

あれは9月のことでした。

西ノ島町の「焼火窯」にて泥染め体験と陶芸体験をしました!

 

こちらは電動ろくろを使った陶芸体験の様子です。

初めての陶芸、はじめてのろくろ、はじめてずくしでワクワクです(*´∀`*)

rokuro4.jpg

rokuro1.jpg

子どもにできるんだろうか?!と心配もしましたが、先生曰く、「子どものほうが大人より上手」なんだとか。

いろいろと考えてしまう大人より純粋に土と向き合い、変に力むことなく形が整うのだとか。。

電動ろくろの回し方や土の扱い方など丁寧に丁寧に教えていただきました♪

rokuro3.jpg

短い時間ではありましたがいくつか作らせていただきました。

 

そして、、、待ちに待った土器が焼き上がり送り届けられました\(^o^)/

rokuro2.jpg

なんて素敵な色なんでしょう!!!

使うのが楽しみです\(^o^)/

 

来年の旅行プランにオプションプランとして体験していただくことが可能です!!

新プラン、そうご期待あれ♪