BLOG 島の日々のこと

CAS凍結

2019.05.07

海士町のフェリーターミナル2階にあるレストラン

船渡来流亭(せんとらるてい)

寒シマメ肝醤油漬丼やさざえカレーなどの人気メニューがたくさんありますが。

↓↓↓こちらの単品メニューもオススメです!!

shiroikaamp;iwagaki.jpg

生いわがき春香(はるか)と白イカのお刺身

特に春香、めっちゃめちゃおいしいです!!

ビックリしますよ(๑´ڡ`๑) 美味しすぎて!!

 

なぜこんなにおいしいかって?!

CAS凍結で保存されているんです。

CAS凍結(キャス)とは最先端の冷凍技術で細胞組織を壊すことなく凍結させることのできる画期的なシステムで、解凍してもドリップ現象がおきないので鮮度が抜群なんだそうです。

獲れたての旬の味をそのまま封じ込め、解凍後も新鮮な風味を堪能できます。

 

是非お楽しみください(๑´ڡ`๑)