BLOG 島の日々のこと

はなおこぜ

プラン
2019.09.12

先日、知り合いの漁師さんから

みたことない魚が網にかかったよ~と

お知らせいただいたので、子どもたちと観察にいってきました!

IMG_1217.JPG

こんな魚。

ヒレが足みたいになってます。

なんかテレビでみたことあるような…

でも名前がわからない!ので

海の専門家、隠岐の国ダイビングさんに

写真を見せて聞いてみたら

「はなおこぜだよ!珍しいね!

隠岐では1回しか見たことないよ~しかも大きいね!」

とのこと。

たしかに、ヒレが足みたいでかわいかったです♪

IMG_1218.JPG

5歳児が書いたらこんな感じに↑

お絵描きして、たくさん観察させていただきました~

海の生き物。おもしろい!

ダイビングでもいろんなお魚がみられるみたいですよ♪

隠岐の国ダイビング→http://fish.miracle.ne.jp/oki-dv/

初心者OKのダイビング旅行プランはこちら→http://okitabi.jp/TravelPlans/view/195