BLOG 島の日々のこと

志母 -しも-

2019.11.04

「長尾田」とは島後の油井(ゆい)と福浦(ふくうら)の間にある集落です。

「なごうだ」と読みます。

そこに人が押し寄せる、いや吸い寄せられるお店があります。

志母 -しも- さん。

shimo4.jpg

讃岐手打ちうどんと地魚料理のお店

まずはうどんから。

shimo2.jpg

えび天うどん 850円

こんな大きなえび天、ひさしぶりに食べました!

うどんもお出汁も言うことなしですね。脱帽

 

shimo1.jpg

すっっごーーーー!! っと声が大きくなるほどの大きな器で登場したのでは。

色鮮やかな地魚カルパッチョ。

これで2人前 1,000円。 やば!!

本日の地魚はカナとキガナ。

そこにタコの甘煮が添えられていて、ま~~~~おいしいのなんのって!!

コシの強いうどんでお腹はかなりやられているはずなのに箸が止まりません^^;

 

ひじょーーーに、おいしゅうございました。

またお邪魔します!!

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

 

shimo3.jpg

==お店情報==

志母 -しも-

隠岐の島町北方長尾田(西郷港から車で約35分・五箇まわり)

Tel 08512-5-2811

営業日 土曜日、日曜日(12・1月はお休み)

営業時間 11:00~15:00

予約不要

夜のコースは要予約(17:00~21:30)