BLOG 島の日々のこと

くべる

2019.11.18

最近のハマリごと。

火を焼べる。こと。

irori1.jpg

 

燃えはじめるまでがなかなかで。

「もう少しくべようか。」「そうですね。お願いします。」なんて会話が飛び交い。

ひとり にんまり。

なんかいいな~~と。

 

普段の生活ではなかなか触れることのできない昔ながらの生活。

囲炉裏を囲んでみんなでみかんやらおもちなんて食べながら、暖を取っていると話が弾みます。

世代を超えて語りあい笑いあい。

 

irori2.jpg

 

鉄釜で沸かしたお湯で入れるコーヒーは。

いつも飲んでいるインスタントコーヒーなのに100倍の美味しさです。

お湯がまろやかでなんて贅沢なんでしょう。

 

赤々と燃える炭火を眺めながらぼーーーーっとする時間。

 

幸せです。