BLOG 島の日々のこと

西ノ島の路線バス

西ノ島町(西ノ島)
2020.01.12

西ノ島の移動にはいつもレンタカーなどを利用するのですが、たまには路線バスに乗ってみることに(^^)

乗車場所は隠岐汽船フェリーターミナル前

目的地は浦郷港♪

nishibus.jpg

待つこと数分、おっ、バスが来た。来た!

nishibus1.jpg

所要時間20分程度。

ゆらりゆらりとバスに揺られ、ぶじ浦郷港に到着しました。

普段レンタカーやタクシーで浦郷方面などに向かう際には通ることのないローカルな道に入っていき、なんだかワクワクしました。

 

西ノ島の路線バス、バス停でないところでも乗り降りできます。(ルート上であれば)

乗った際に「降りたい場所を運転手さんに言う」という裏技。

乗る際も「タクシーのように手を上げる」という裏技!

実際、別府港へ戻る際、この裏技パート2(手を上げる)をやってみました!

お~~~~止まった! 感動!!

 

是非、お試しください(^^) (保証はしませんよ(笑))

 

==西ノ島路線バス==

大人200円、小人100円

詳しくはこちら→時刻表など