BLOG 島の日々のこと

大満寺山トレッキング

トレッキング&ハイキング
2017.10.25

台風も過ぎ去り 爽やかな秋晴れの本日

隠岐最高峰の大満寺山(だいまんじさん)へトレッキングに出かけました

 

西郷港から銚子ダムやかぶら杉などを経由し 南谷林道を進み岩倉の乳房杉まで車で約50分

d1.jpg 岩倉の乳房杉(いわくらのちちすぎ)に到着!

準備運動を行ったあと いよいよトレッキング開始です

 

d3.jpg 

数日前の台風の影響か 足場にはたくさんの枯れ葉や枝が落ちていてすべりやすくなっていました

数えきれないほどの草木、花、実を観察し 森林浴を楽しみました♪

本当に気持ちよかったです!!

d2.jpg d5.jpg d6.jpg d11.jpg d7.jpg d4.jpg d10.jpg

 

そして足場を確かめながらゆっくりゆっくりと登り ぶじ頂上へ到着!

頂上から望める景色はとてもすばらしく 気持ちのよいものでした (^^)

d8.jpg 布施側の景色

d9.jpg 西郷側の景色

頂上から登り口である乳房杉までの下り道はとても滑りやすく険しかったです

皆様も登る際はご注意くださいね

次回は春の草木や花や実、鳥や虫に会いに行きたいと思います