お知らせ

お知らせ

なごらんの里 えびね園

2018年06月09日

昨日は、五箇にランチに向かう途中、なごらんの里に遊びにいってきました。

五箇の長いトンネルをすぎた少しあと、左へ曲がるとなごらんの里があります。

hasu4__large

駐車場に車を止めるとこんな看板が。

IMG_2424_R.JPG

フムフム勝手にはいっちゃいけないのね~電話しようと思ったら

山の奥から人の気配がするので声をかけてみることに。

すると笑顔の素敵なご主人が快く迎えてくれました♪

IMG_2451_R.JPG

なごらんの里をご夫婦で管理されている中本さん。

池の鯉と戯れてます(笑)恥ずかしがり屋さんなので、お顔の写真はNG…

 

園内にはたくさんの花が咲き誇っていました。

岩や木に着生するセッコク。

園芸種としても人気で、一時期は隠岐でも乱獲されてしまい、今ではとても貴重な花だそうです。

IMG_2434_R.JPG

白い花が涼しげなナツツバキ

IMG_2436_R.JPG

世界で一番小さい花をつけるヨウラクラン ピンクの可憐な花が咲いていました。

IMG_2440_R.JPG IMG_2443_R.JPG

他にも山アジサイやユキノシタ ほかにもほかにもほかにも・・・・

IMG_2454_R.JPG IMG_2447_R.JPG

季節によってさまざまなお花が楽しめる場所です。

これからはあじさい、そのあとは蓮の花が見頃。

お花好きなかたはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

園内は山道なので、履物はスニーカーか長靴で行かれることをお勧めします!

 

 

飛行機で隠岐の島へ