お知らせ

お知らせ

川内杯ジオパーク隠岐の島ミニマラソン

2018年06月17日

2018年6月16日 第5回川内杯ジオパーク隠岐の島ミニマラソンが隠岐の島町の有木にて開催されました

今年で数えること5回目、今年は60名以上の小中学生がランナーとして参加しました。

 

このマラソン大会、隠岐の島ウルトラマラソンの前日に開催されている子どもたちのマラソン大会で、川内優輝選手の発案により実現となったものです。

川内選手、今年は輝かしい成績を残していますね!

ギネス世界記録や、4月16日には世界6大マラソン大会の一つ、122年の歴史あるボストンマラソンで優勝しました。

日本人としては31年ぶりとなる快挙だそうです!!すごい選手ですね。

kawauchi1.jpg

 

川内選手とウォーミングアップを行い青空のもと、子どもたちは笑顔で走りきりました。

kawauchi2.jpg

kawauchi3.jpg

大会新記録もたくさん出ました!

 

マラソンの後にはひとりひとりと言葉を交わし、握手や記念撮影、サイン会もありました。

また、各地から来島いただいたランナーさんたちからもお土産をたくさんいただきました。ありがとうございました!!

kawauchi4.jpg

川内選手の自分へのテーマ「現状打破」という言葉をひとりひとりにサインしてくれました!

先日の校内マラソン大会で4位だった娘。現状打破を胸に頑張りました(^^) 

川内選手ありがとうございました!! そして多くのランナーの皆様、事務局の皆様ありがとうございました!!

今日の走りも応援しています\(^o^)/

 

西郷岬灯台     第十三回隠岐ウルトラマラソン