お知らせ

お知らせ

隠岐の旅

2018年08月27日

昨日月あかりカフェでの民謡タイム。。。

実は第一部と第二部に分かれていました。

第一部は地元の民謡大好きっ子の民謡の披露でしたが、、第二部ではプロによる民謡タイムがありました!

8月25日に海士町で開催されるキンニャモニャ祭りに出演予定でしたが、あいにく祭りは中止になってしまいました。。。

が、昨日の民謡カフェには千葉県から駆けつけてくださったそうです。

 

写真中央が唄を披露された千葉県からお越しの今井さん。

11年前に隠岐の島町(島後)で開催される「隠岐しげさ節全国大会」にゲスト出演として島に訪れたことがきっかけとなり、毎年隠岐の島を訪れているそうです。

そして、今年は隠岐しげさ節全国大会・三味線部門で優勝、唄の部門で準優勝したそうです。

来年こそは唄も優勝目指してがんばります!と意気込みを語ってくださいました。

 

そんな隠岐を愛する今井さん。

隠岐の島は第二の故郷という思いから今年はついに「隠岐の旅」という曲を発売したそうですよ。

imaisan2.jpg

左から/三味線・ギター奏者:高梨勝重さん、中央/歌手:今井由里さん、右/フリーアナウンサー・フルート奏者:石倉真樹子さん

 

作詞作曲もご自身で手がけられています。

imaisan1.jpg

カラオケジョイサウンドでは隠岐諸島の風景がミュージックビデオで楽しめるとか!

配信にあと二ヶ月ほどかかるそうですが、只今絶賛作成中だそうです。。

スナックに行ったら流してみよう(^^) 唄ってみよう( ゚∀゚)o彡°

 

今井由里さんのHPはこちら→チェック

 

 

民謡カフェはじまりました     糸を垂らす日々