お知らせ

お知らせ

あまマーレ

2018年09月28日

2009年に海士町に誕生した「あまマーレ」。

amamare1.jpg

海士で暮らす楽しみが広がっていくことを目的に運営されている、海士のあそび場です。

旧保育所を活用して運営されているあまマーレは誰でも利用できるフリースペース(遊戯室・自由室)、工作室、調理室、園庭からなりたっていて、気軽に遊びに行ったり、ワークショップやイベントなどの活動を行える憩いの場です。

 

エントランスには気軽に飲める喫茶スペースがあります。

「観光のお客さまも遊びに来てくれますよ」とスタッフの方がうれしそうに語ってくださいました。

amamare4.jpg

 

誰かの「ほしい」と「いらない」をつなぎ、価値のあるものが島内で循環するようと古道具やさんも併設されています。

amamare2.jpg amamare6.jpg

 

工作室ではなにやら楽しいイベントを考えているようで、準備に追われていました^_^

amamare5.jpg

 

自由室にはベビーベッドやおもちゃ、絵本などがあり自由に使えるようになっています。

陽の光が降り注ぐ明るく天井の高いスペースはほっこりする空間です(*^^*)

amamare3.jpg

 

島後にあったら通いたい。。。

大人も子どもたちも和める空間♪ 素敵です。

海士町へお越しの際はちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょう(*^^*)

 

==施設情報==

あまマーレ

海士町海士4958-1 >>地図はこちら

Tel. 08514-2-2525

開館時間 スタッフのいる時間 目安…10:00~17:00

貸切予約で使用できる時間 9:00~22:00

休館日 木曜日

あまマーレHP

 

 

秋を感じる        うねりの海鮮丼