BLOG 島の日々のこと

カフェ ラ・メール

2018.07.06

今日は卯敷に位置する カフェ ラ・メール にてランチ(?´?`?)

荒れ狂う東海岸線を横目に見つつ、車を走らせること約30分。

海辺の森のカフェにて「きまぐれシェフのおまかせランチ」をいただきました♪

lamer7.jpg カフェ ラ・メール

その日の旬の食材を楽しんでもらいたいからメニューは特に決めてません♪ということで、本日もおまかせです。

どんなお料理が出てくるかな〜とワクワクしながら待っていると☆

 

どーーんとサーブされたのが長さ1m程の天然木に盛られたカルパッチョ!

これで四人前? 凄すぎる!!

lamer2.jpg

あなごや鯛、サバなど隠岐で採れた新鮮な魚が使われていて、臭みなんてまったくなくパクパクと箸が進みました!

野菜や魚が苦手なお子様でも喜んでペロっと食べるんですよ!っと笑顔を浮かべ、シェフが教えてくださいました。

 

そして「今日は特別に仕入れることができたので」と、新鮮なアカウニも添えてありました\(^o^)/

濃厚なウニの味に全員、おいし〜♪の連発でした。

 

lamer4.jpg

こちらは大人気のラメール特製パエリア! 目にも舌にも大満足の一品です!

 

lamer5.jpg かぼちゃとコーンのポタージュスープ

lamer1.jpg アワビの茶碗蒸し

やわらか〜いアワビがゴロゴロ入っていておかわり食べたいというスタッフ続出

おなかいっぱーーーーいと言いながら、やっぱりデザートは別腹(?´?`?)

lamer3.jpg

ブラウニーと赤ワインでに煮たリンゴのコンポート

 

は〜、お昼からこんな贅沢な幸せ気分になって良いのでしょうか(*´∀`*)

 

ごちそうさまでした。

 

こちらのランチ、弊社でもご予約・お手配可能です。

2名様からご予約可能! ご希望のお時間をお知らせください。

おひとり様 3,500円

お問い合わせはこちら→メール

 

==お店情報==

カフェ ラ・メール

隠岐の島町卯敷1004(西郷港から車で約30分)

Tel. 08512-7-4009

昼夜1日1組限定・予約制

ランチ予約可能時間 12:00〜15:00

 

カフェ ラ・メールの朝食&夕食がセットになったコテージ滞在型のプランもご用意しています!

詳しくはこちら↓

plantop.jpg