BLOG 島の日々のこと

西郷大橋

隠岐の島町(島後)
2017.09.23

西郷港から都万方面へ向かう途中

空港へと続く43号線に赤い橋がかかっています

その名も 西郷大橋

1977年に完成した橋で 橋のない時代は大回りをしていたり 渡船で向こう岸に渡ったりしていました

ohashi1.jpg 港町側から見た大橋

毎年開催されるウルトラマラソン大会では こちらの橋を渡ります

そのためか 日中夕問わず ランニングしている人をよく見かけます

 

夕暮れ時になると 空がオレンジやピンクに染まり キレイです!

次回は夕暮れの撮影に挑戦してみよう(^^)/

 

ohashi2.jpg 橋の上からはこんな感じ

 

撮影していると かっぱ遊覧船が 橋へと向かい 下を通過...

聞こえるはずもないのに 手を振り声をかけちゃいました

ohashi3.jpg

船から見上げる大橋もいいですよ! 是非遊覧船からの景色もお楽しみください

 

?かっぱ遊覧船はこちらをチェック↓

k.jpg遊覧船のページが見られます♪