BLOG 島の日々のこと

100 TARO COFFEE

2019.02.17

いまか今かとオープンを待ちわびていた待望の自家焙煎珈琲店が昨年末にOPEN!

「100 TARO COFFEE」-ヒャクタローコーヒー-

100_1.jpg

100_2.jpg

西郷港から車で約5分

夕方~夜に掛けては一段といい雰囲気なんです(^^)

100_3.jpg

この日オーダーしたのは・・・

100_4.jpg

迷いに迷ってニカラグアSHGをオーダー。

そしてケーキは全種類♪ ちょっと贅沢TIMEです(*^^*)

中でも右上のチーズケーキ。。。めっっちゃめちゃ、おいしいです!!!

人生の中で一番おいしい!!と感じたチーズケーキっと言っても過度んではないかも?!

岩塩や胡椒を少量付けて味わうチーズケーキ。くせになります。

お店おすすめのペアリングコーヒーはハイチだそうなので、次回はそれにしますね!

 

閉店間際。貴重な光景を目にすることができました。

これぞ、100TAROさんオリジナルの焙煎機

100_5.jpg

煎りたての豆より1週間後くらいがより香りが際立つんだそうです。

そして新鮮な豆は入れた時、豆の華が咲くのだとか!

この日以来、コーヒーを入れる気持ちが変わりました(*^^*)

またほっこりしに行きます♪

 

==お店情報==

100 TARO COFFEE -ヒャクタローコーヒー-

隠岐の島町城北町117

Tel. 08512-2-0239

OPEN 10:00~20:00

2月は休まず営業

珈琲豆やフィルターなどの販売もあります

テイクアウトコーヒーももちろんOKです♪