BLOG 島の日々のこと

1970年以来の観測

2018.01.25

東京では1970年以来の氷点下4度を観測とニュースで騒がれていますね

家を出る前 テレビから聞こえてきたアナウンサーの「全力の防寒をして家をでましょう」の言葉にニヤリ

 

隠岐も昨日よりもさらに冷え込み 雪も倍ほど積もりました

水道...凍結続出(T0T)

 

野菜は高騰ってか入荷しない(船欠航で(笑))

それでもかっぱ大明神様にはきゅうりが供えられています!

寒さに負けず にこやかに登下校の学生たちを見守ってくれています

0125_1.jpg

 

今日はフェリーがぶじ境港へ向けて出港しました!(一部航路変更ですが)

そして大量の荷物を乗せたフェリーは約10分遅れで西郷港へ到着

0125_3.jpg

3日分の新聞がまとめて届けられました

 

あんき市場に行くと春を待ちわびるかのように和菓子たちがキラキラとしていたので買っちゃいました

あんき市場の記事はこちら

西郷港から徒歩約5分 港町にある三共製菓さんの和菓子ちゃん♪

0125_5.jpg 鳶に狙われヒヤヒヤしながら撮影完了(^^;

0125_6.jpg 三共製菓さんがある港町の風景

さて 和菓子とほうじ茶でほっこりしましょ♪