BLOG 島の日々のこと

猛威を奮った冬将軍

2018.02.08

かいてもかいても降り止むことのない雪と戦い早5日

将軍様はどうにか撤退

この町にも朝日に照らされたぬくもりの風景が蘇りました

18020801.jpg

 

こころなしかウキウキとした様子で道端で談笑するおじさまがたを横目にこちらもなんだかほっこり

18020803.jpg

普段はあまり会話をすることもないご近所さんや通りの方とも

同じ困難に立ち向かい(ではないですが(^^;))声を掛け合ったりよその家の雪かきをしたり買い物いったりと助け合い...

大変でしたが得るものも多いですね

まだまだ雪はうず高く積みあげられていますが

18020804.jpg

 

こんな光景をみると春はそこまで来ているのかな なんてうれしくなります

18020802.jpg

 

 

しんしんと...    知夫村までもが