BLOG 島の日々のこと

奥津戸海岸

トレッキング&ハイキング
2018.04.11

昨日のトレッキングのあと、海岸線も探索しました♪

okutudo4.jpg 赤丸のところです

奥津戸海岸は海岸沿いに歩道が整備されていて、とても歩きやすいルートです

 

海浜植物や岩石を鑑賞しつつ海岸線へと目をやり。。。

輝く水面や揺らめく海藻・海草を眺めては「島に住んでててよかった~」と思います

okutudo6.jpg ホンダワラ

少し黄色みがかった海藻が土産品や飲食メニューとして活用されているアカモクです

 

okutudo5.jpg ツルグミ(ナツグミ)

たわわに実っていました 熟した実はとても甘いそうです♪

もう少し先が食べごろですかね(*´∀`*)

 

okutudo1.jpg okutudo2.jpg 流紋岩

奥津戸海岸は流紋岩を間近で見て触れる海岸遊歩道でもあります!

 

これから夏に向け海の色も変化していきます(*´∀`*)

okutudo3.jpg

ここに来て 岩に腰をおろし ただただ、ボーーーーとするのもいいですね♪