BLOG 島の日々のこと

かっぱ公園

島後の公園&広場と海水浴場
2018.04.15

島後の中心を流れる八尾川(やびがわ)という川があります

そのすぐそばにあるのがこの「かっぱ公園」です

(下記公園マップでは25番の公園です)

kappapark3.jpg

なぜにかっぱ公園という名前か。。。

昔かっぱが住んでいたのか? はたまた 今でもかっぱに逢えるとか??

 

kappapark4.jpg kappapark5.jpg 

この八尾川

かっぱ伝説が残っている地なのです

そして、公園の中にはたーーーくさんのかっぱの像やレリーフが設置されています!

一つずつ見てまわるのも楽しいですよ!

 

いつも小さなお子さんや親子連れで賑わっています♪

子供たちの笑い声が響いていて通りすがる時ほっこりします(*´∀`*)

ウォーキングコースとしてもいいですね

kappapark1.jpg

このコース、ガイドさんと一緒に散策することも可能です

ぐるり(西郷まちあるき)ツアーの「神ぐる」というツアーです

ガイド1名付、2時間30分コース 3名様3,000円(4名〜1名増700円追加)

西郷港出発〜玉若酢命神社〜かっぱ公園〜西郷港

お問い合先:隠岐の島町観光協会 Tel.08512-2-0787

 

kappapark2.jpg

かっぱ遊覧船もこの公園のそばを巡ります

季節の花々に囲まれた公園を眺めながらゆったりと川くだり、いかがでしょう(*^^*)

かっぱ遊覧船のお問い合は隠岐旅工舎へ

 

 

島後の公園は下記のマップをご参照ください♪