BLOG 島の日々のこと

藻塩うどん店オープン

2018.04.30

隠岐の島町西郷港フェリーターミナル前にうどん店が本日オープンしました!

「MS Home -エムエス・ホーム-」というお店で、隠岐の藻塩を使ったうどん店です。

さっそくランチへGooo---?(?´0`?)?

ms01.jpg

 

メニューはこちら↓

ms03.jpg

 

どれにするーー どれにするーー と迷いながら、え〜い全部頼んでしまえと注文♪

ms02.jpg ジャジャーーーン

 

うどん店イチオシの一品がこちら↓

ms05.jpg

藻塩うどん 600えん

昨年からうどん号と称したキッチンカーで販売を開始しており、ちょいちょい町でお目見えしていたこちらのうどん

丁寧に手作業で焼き上げたさばと隠岐産の刻みめかぶがのった藻塩うどん

いつ食べてもぶれないこの旨さ

汁まで飲み干し ごちそうさまでした!

 

ms07.jpg

梅わかめうどん 700えん

隠岐産のわかめと隠岐のおばちゃん手作りの梅干しがのったやさしいお味の藻塩うどん

さっぱり食べられて なんだかカラダにイイ感じ♪

藻塩でにぎったしおむすびと食べても合いそうですよ!

 

ms06.jpg

きつねうどん 750えん

これやばい! まじうま!!!!ってなりました。

手のひらサイズのおっっきなおあげは隠岐の島の豆腐店産

ジューシー&お出汁が最高?(?´0`?)?

「いつもの」と毎回注文します。決めました。私!!

食べごたえ◎です

 

ばくだんおにぎり 200えん

にぎりこぶしサイズの「島の香り隠岐藻塩米」を岩のりで包んだ隠岐のソウルフード

 

ms04.jpg

和風カレーライス 700えん

藻塩うどんに使用するさばだしをベースに試行錯誤を繰り返して完成した渾身のカレーだとか!

スパイスがきいていて深みのあるカレーです!

 

どれもこれもリーズナブル&美味しくて満足!大満足!!

ごちそうさまでした

また行きます(*^^*)

 

お店情報

MS Home -エムエス・ホーム-

隠岐の島町中町(フェリーターミナル前)

Tel. 08512-2-3055

営業時間 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)

店休日 火曜日、日曜日、祝日

※ゴールデンウィーク期間中(5/1〜5/6)は休まず営業するようです 5/7は休み