BLOG 島の日々のこと

旧今津小学校

島後の公園&広場と海水浴場
2018.05.15

島後の公園&広場紹介、第11段

西郷港から車で約10分

今津(いまず)という地区があります

 

そこに旧今津小学校があります

今は隠岐の島町教育委員会が施設を活用しています

そして校庭は遊び場として開放しています

(下記公園マップでは20番です)

kyuimazu2.jpg

kyuimazu1.jpg

 

登り棒、ブランコ、うんてい、鉄棒

学校らしい遊具です

ブランコが4基あるのは親としてはうれしいです!

だいたい3〜4人で遊びにいくと2基しかないことが多く

次わたし、代わってかわって!のケンカが始まりますから(^_^;)

 

校舎の中庭らしきところには程よい日陰とベンチがありました

そこでママさんたちはお茶タイムを楽しむのもよさそうです♪

 

島後の公園は下記のマップをご参照ください♪