BLOG 島の日々のこと

そば工房おみ

2018.05.21

先日、島外から家族が遊びに来ていたので、隠岐そばを食べに久見にある「そば工房おみ」さんへ行って来ました。

 

西郷港から車で走ること30分、山の中に看板が見えてきます。

omi02.jpg

↑これを見落とすと迷ってしまうので要注意!

 

隠れ家的なお店に到着。

omi06.jpg

 

メニューはいたってシンプルです。

omi05.jpg

 

めかぶに目がない私は、めかぶそばを注文しました。

この日は暑かったので、冷やし蕎麦で。

注文するとその場でご主人がお蕎麦を打ちはじめてくれます。

 

待っている間は、お店の窓から見える緑で森林浴。

鳥の声しか聞こえて来ない、とっても静かな場所です。

omi04.jpg

 

出しとネギを刻んだいい匂いがしてくると、15分ほどでめかぶ蕎麦がでてきました。

omi01.jpg

 

めかぶのトロトロと、打ち立てでコシのある蕎麦に箸が止まりません…

10分で完食。

 

子連れで騒がしくしてしまいましたが、お店を切り盛りするご夫婦がとっても優しくて居心地が良かったです。

omi03.jpg お騒がせして失礼しました(*´∀`)

 

店主のご夫婦は農業や畜産業も兼業されているので、来店前に電話予約するのがオススメです!

 

【お店情報】

そば工房おみ

隠岐の島町伊後向ヶ丘3(西郷港より車で約35分)

Tel. 08512-5-2228

営業時間…11:00〜14:00

店休日…不定休

そば打ち体験できます(要予約)

場所はこちら↓(Googlemap)

omi07.jpg