BLOG 島の日々のこと

第十三回隠岐ウルトラマラソン

隠岐の島町(島後)
2018.06.18

昨日はウルトラマラソン一色だった隠岐の島町。

幸い、お天気も爽やかで、絶好のマラソン日和でした!

日差しが少し強くて暑かったかもしれませんが、

私は全く走らないのでわかりません…

島の各地では、島民が朝から晩までランナーたちを応援しておりました!

市民ランナーの川内選手も参加されておりました↓

50KMのトップなので、白バイの先導付き。

IMG_8266.JPG

IMG_8267.JPG

島の各地では、島民が朝から晩までランナーたちを応援しておりました!

かぱのすけも全力応援。

IMG_8268.JPG

IMG_8269.JPG

我が家の付近では、応援のために、近くの自転車やさんが応援席を設置してくれました。

近所のおばあちゃんたちも、これで楽しく応援できたよう。

双眼鏡でゼッケンナンバーを確認して、近くに来たら名前を呼んで応援スタイル。

島民たちも結構楽しんでます。

IMG_8254.JPG

隠岐には普段走っていない白バイが近くを通りがかったので、息子が運よく乗せてもらえました♪

IMG_8247.JPG

乗るんじゃなくて、乗っかかってますね。

 

マラソンも無事に終わったようで、何よりでした♪

ランナーの皆様お疲れ様でした!

島外ランナーの皆様、来年もおまちしております(^_^)/