BLOG 島の日々のこと

久見からみるローソク島

隠岐の島町(島後)
2018.08.18

島後の観光名所といえば「ローソク島」もそのひとつですね。

ローソク島遊覧船を楽しみに島後に訪れる方は多いと思います。

せっかく来たのに時化や天候不良でローソクに火が灯る光景を目にすることができなかった。。。という方も多いかと思います。

 

そんな時、ローソク島展望台に行くという手もありますが、、、

ここ久見海岸からもローソク島を見ることができます。

西郷港から車で約40分。

久見海岸に向かって車を走らせると「ローソク島遊歩道」という看板があります。

kuninorosoku5.jpg

 

遊歩道を進むと美しい白いお肌のアルカリ流紋岩がお目見え

kuninorosoku3.jpg

 

その先へと進むと、高台に登ることのできる階段もあります。

登らなくても見れます。

kuninorosoku1.jpg

 

わかりますか?

小さいですね^^;

kuninorosoku4.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

kuninorosoku6.jpg

こちらです。

ローソク島に夕陽が灯るところは見れませんが^^;

ローソク島展望台からみるそれとはまた違うお姿です。

 

kuninorosoku2.jpg

このような像の形のような奇岩もありますよ!

是非お出かけください。

 

とは言え。。。皆さまがローソク島遊覧船をお楽しみいただけることがなによりですね(^^)

今日は絶景に会えますように!!