BLOG 島の日々のこと

線香花火の火の玉が揺れる

2018.10.09

なんとも大きな夕日だなあ!!

昨日の夕方。

夕焼け空を求めて「夕日ヶ丘公園」へ車を走らせました。

sunset1.jpg

 

丘にあがるとひんやりと冷たい風が通り抜け、あ~そうか、もう10月だもんな~。。。と改めて実感。

 

sunset2.jpg

オレンジで空を染める夕日。

じりじりと大きく燃える夕日は、まるで線香花火の火の玉が揺れているように見えて、ただただ、ぼーーーっと沈みゆく夕日を見ていました。

 

この何年と水平線に沈む夕日を目にしたことがありませんでした。

sunset3.jpg

火の玉がポタンと地面に落ちてじわっと消えていくように、夕日は水平線の向こう側へと溶けていきました。

あー幸せだなあ。

こんなにおっきくて綺麗な夕日をローソク島遊覧船から見られた人は超ラッキーだろうなあ(^_^)

あいにく昨日は時化で遊覧船は欠航でしたが(T_T)

 

今日もおっきな夕日が見られますように!

そして遊覧船が出ますように!!