BLOG 島の日々のこと

朝のお楽しみ

隠岐の島町(島後)
2017.08.01

西郷漁港を覗いてみると釣りを楽しむ漁師さん発見

何が釣れるのかと海中を覗いてみると アジ、ベラ、おっきなチヌがウヨウヨ

数日前は40cm位のヒラメが優雅に泳いでいたそうで そんなの釣れたらサイコーですね!

 

そこへ "釣れっかえー” とチャリンコのおじさん登場

”おー おっつぁん。おはよーさん まめなかえ” という挨拶から始まり なごやかな会話はつづき…

 

気になる釣りの成果といえば 10分程度の内 フグ1匹 ボラ2匹 が釣れました

チャリンコのおじさん ”このボラがうまいだー” というと

”持って帰れなー” とチャリンコのかごの中に入れてあげる釣りのおっちゃん

 

なんともほのぼのする光景

tsuri1.jpg tsuri2.jpg tsuri3.jpg tsuri4.jpg