BLOG 島の日々のこと

緑の絨毯

隠岐の島町(島後)
2017.08.17

お盆もおわり

夜になると 秋の虫が 涼やかな音色を響かせています

お盆期間中はたくさんの皆様に隠岐の島へご来島いただき

誠にありがとうございました

 

レンタカーで島ドライブをされた方も多くおられたと思いますが

こちらの風景をご覧いただきましたでしょうか

 

ローソク島遊覧船の港へ向かう途中

五箇の44号線を走ると 美しい田園風景があたり一面に広がっています

なんともいえぬ 輝かしい緑の絨毯が太陽に照らされて キラキラとさらさらと 風に揺れています

隠岐のお米はともておいしいです!

多くの飲食店やスーパーなどで提供されるメニューやお弁当のお米は隠岐米を使用している所が多いんですよ

 

お米がおいしいと幸せを感じますネ

お米になる前のこの風景を見ることができるのも 幸せです

農家のみなさま ありがとうございます!!