BLOG 島の日々のこと

島後観光

隠岐の島町(島後)
2017.09.01

先日 関東からお越しいただきましたファミリーさんの島後観光の様子をご紹介します☆

 

14:00 フェリーくにがにて西郷港へご到着

ローソク島遊覧船の出港の時間に合わせて 島後観光へ出かけました♪

 

14:10 レンタカーを借りてドライブへ出発!

 

14:30 隠岐国分寺&モーモードームで観光牛突きを観戦

建て替えられた本堂や資料館を見学し 牛突きでは迫力の対戦に感激!

(写真がなくてごめんなさい m(_ _)m )

 

その後、玉若酢命神社を参拝&八百杉の大きさに

ただただ すごーい! と早くも島後の魅力に酔いしれる一同・・・

dogo1.jpg 八百杉(やおすぎ)

 

お次は 壇鏡の滝を目指して出発!

ずいぶん車を走らせても ぜんっぜん 見えて来ない滝に不安を感じつつ。。。

やっとたどり着いた壇鏡の滝の入り口

 

鳥居と その周りに高く空へと伸びる杉を見て またまた すごーい! と感動

そして滝へと続く林道を... 小川をのぞき... サワガニを観察し... ゆっくり進むこと10分

滝へ到着

へーーー すごーーーい わーーー と ここでも唸りっぱなし

dogo2.jpg dogo4.jpg 壇鏡の滝(だんぎょうのたき)

 

たっっっぷり 滝と木々のパワーに触れ リフレッシュしたところで お次は那久岬へ向けて出発!

那久岬へ向かう坂道をぐんぐんのぼり そして下り坂に差し掛かると・・・

ぱーーーーーーーーーーーーーーーっと眼下に広がる この景色

360°までとはいかないまでも 水平線を見渡すことのできるこの高台

絶景です!!

dogo5.jpg dogo9.jpg 那久岬(なぐさき)

急な傾斜で牛が優雅に草を食んでいる姿にも癒され

いよいよ まちにまったローソク島遊覧船!

という流れのはずが...  生憎の海上時化のため船は欠航 (T0T)

残念ですが 仕方がないよね

っということで折角だからと港を目指して出発

 

重栖港にある福浦トンネルへ

トンネルの中は ひんやりと そしてしーんと

また湾内は 夕陽がキラキラと穏やかな波でした

dogo7.jpg dogo6.jpg 福浦トンネル(ふくうらとんねる)

※落石の危険性もございますのでご注意ください

そしてお宿へと向かい この日の島後観光はぶじ終了

 

感動・感激の連続!!

ローソク島遊覧船 69%の奇跡 には立ちあえず残念でしたが...

充分観光を満喫でいた! と喜んでいただけました☆

 

ローソクリベンジ来島 お待ちしております (^ ^)/