BLOG 島の日々のこと

油井前の洲

隠岐の島町(島後)
2017.09.08

1日 しとしと 雨降りだった昨日

仕事で五箇へ行きました

 

いつもは485号線を通って向かうのですが 昨日は44号線の西海岸を行きました

途中 強い雨が降ったり 霧が出たりと...

 

それが 那久を過ぎ 横尾トンネルを越えると

視界がぱっと明るくなり 少し日も差すほど

隠岐って不思議なもので 山ひとつ越えると天気が全然違ったりするんですよね(^^)

 

そして 油井の池を過ぎ 下り坂になると

ぱーーと目の前にグリーンの海が見えました

道中の雨模様からの一点 嬉しすぎて車を停め 写真をパチリ

maenosu1.jpg maenosu2.jpg 島前も見渡せます

油井前の洲(通称:まえのす)

前の洲と言えば

GENERATIONS の Always with you という曲のPVロケ地として使用された場所でもありです!

とても綺麗なPVですよね(まだ観ていないかたは是非ご覧ください☆)

170m程先まで浅瀬が続いています

海に入ると奥へと どんどん 進めるので感動します! 子どもも大はしゃぎです(^^)

 

水温が少しずつ低くなってきてますが 日中はまだ25度越えの日も続きます

是非足を運んでみてはいかがでしょう♪

maenosu3.jpg

注:海岸線の右手崖側の工事に伴い道幅が大変狭くなっています

  駐車・停車の際は充分にご注意ください!