BLOG 島の日々のこと

隠岐の島でカニ三昧

2017.12.18

年末間近、寒い日が続きますね

ここ数日は雪がちらつくようになり、最高気温5度 最低気温1度…なんて日もあります

 

さて、12月は日本全国"忘年会"のシーズン

ここ、隠岐の島の冬のごちそうといえば!

kani2.jpg

なんといっても"カニ"!

 

今年の忘年会はまさにカニ三昧でした♪

kani4.jpg

松葉ガニ 甘みのある身がぎっしり入っていて 全員”無言”でカニの身を貪っていました

kani1.jpg 

隠岐では 水ガニ と呼ばれる ボイルされたカニは おもしろいように身がするっととれて食べごたえあり!

kani3.jpg

カニのリゾットは濃厚なカニ味噌とチーズが絶品でした

冬のごちそうにお酒もすすみ 思い残すことのない一夜となりました!

ごちそう様でした☆