BLOG 島の日々のこと

中国地方も梅雨入り

2018.06.07

中国地方では今年、平年より2日早めの梅雨入りをしたとニュースで見ました。

昨年よりは15日も早いそうです。

昨年はそんなに遅かったんですね!っというか今年が早すぎるのか。。

 

昨日の隠岐の島町はどんより曇り空でした。雨もポツリポツリと降ったりして。。。

誰しもがあきらめていたローソク島遊覧船でしたが

 

0607.jpg なんと!

夕方には天気が回復し、夕日が顔を出しました

昨日遊覧船にご乗船された方々はダブルで感動を味わうことができたのではないでしょうか

おめでとうございました\(^o^)/

 

そして発生している台風の卵たちが心配ですね!

060702.jpg

本日は西郷港から望める水平線の彼方には、大山がうっすらと見えています。

海も山も空もキラキラしています。

 

女心と秋の空 なんていいますが、 隠岐の天気は秋だけにとどまらずコロコロです。

女心と隠岐の空 ですね。

 

天気予報がさっぱりあてになりません。

島根県の他地域では雨が降っていても、隠岐は晴れ!なんてことしょっちゅうです。

 

台風や大雨が皆様の楽しみにしている旅行の妨げとなりませんようにm(_ _)m