BLOG 島の日々のこと

隠岐温泉五箇でランチタイム

2018.06.29

2日連続のきつねうどんネタです笑

 

島のレストランはランチ時間を過ぎると、閉店してしまうお店が多いんです・・・

先日も五箇にランチにいったのですが、予定外に時間がかかってしまい、目的のお店はすでにCLOSED。

 

どこかやってないかしら〜

時間は14:00

やっていました!

隠岐温泉GOKAの食堂は14:00OPEN!

main.jpg IMG_2477_R.JPG

 

温泉に入浴しなくても、お食事だけの利用もOK。

メニューはこんな感じです。

IMG_2474_R.JPG

IMG_2483_R.JPG

ワカメうどんときつねうどんを注文。

隠岐では法事の際に本膳とはべつにソバやうどんが出るのですが、

隠岐温泉のうどんはまさにその法事うどん。

さっと出せるように、さきに一度ゆがいたうどんを湯通しして温めなおすので、

麺がとってもやわらかくて、やさしい味でした。

ここのうどん、最近隠岐でも増えつつあるサイクリストに人気!

自転車でひとっ走りした後、お風呂で汗をながしてからたべる優しい味がたまらないんだとか。

 

もちろん、温泉も楽しめます!

温泉は水着を着てはいる混浴ゾーンと普通のお風呂と両方あります。

水着はレンタルもあるので、ちょっと立ち寄ってみても気軽に入浴できそう♪

大人500円  小人250円 

こんど、家族で遊びに行ってみようと思います♪

 

施設情報

隠岐温泉GOKA

隠岐の島町南方296-1

営業時間 14:00〜20:00(最終受付19:15)

定休日 月曜日(祝祭日にあたる週は無休)

Tel. 08512-5-3200