BLOG 島の日々のこと

シェアプレート

2018.09.01

隠岐にはマクドナルドやケンタッキーはもとより、モスバーガーもファーストキッチンもありません。。。が。。。

どーしてもチキンやポテトを食べたくなります。

 

そんな時はここに行きます!

合言葉は「シェアプレート行こか?」

rakonta1.jpg サンテラス

島後にあるスーパーマーケット「サンテラス」内にあるフードコート「ら・こんた」です。

 

こちらがシェアプレート

rakonta4.jpg

何がすごいって、写真がヘタで伝わってないのが残念ですが、その大きさたるや。。。

このオレンジ色のトレーは、よくフードコートなどで見る大きさのトレーです。

 

そのトレーに唐揚げやらチキンナゲット、そしてフライドポテトと野菜がドーーーンと山盛りにのって出てきます。

ポテトの量なんて、通常カップに入ってくる量の2倍は遥かに超えています!

小学生低学年の子ども2人じゃ到底食べきれない程の量(・o・)

rakonta3.jpg

その上、驚くのがお値段。

このボリュームで750円!!

さらにドリンクは1杯100円で、3杯までそのお値段で付けられます。

そとで食べるポテトって、家で揚げるのとは違って、おいしいですよね!

 

この日は混雑していたので人けのないところをパシャリ。

rakonta2.jpg

4人掛けのテーブル席も結構あります。

広々としたキレイな明るい店内です。

 

他にもアイスクリームやソフトドリンク、ラーメンやバーガー、丼、お弁当などランチメニューが揃っています。

隠岐に来られて、どーーーしても「ポテト食べたい!!」ってなったら、是非「ら・こんた」へ(?´?`?)

 

==お店情報==

ら・こんた

Tel. 08512-2-1211(サンテラス代表)

営業時間 11:30〜 ※早く閉まることが多いので要注意です

 

※2018年11月でこちらの商品は終了しました(T_T)