BLOG 島の日々のこと

隠岐のはっさくサイダー

買い物*お土産*お店情報
2018.08.31

家のご近所にある素敵ショップ〔京見屋分店〕さん

のブログで、 隠岐の地サイダー始めました というお知らせを発見し、

このあいだ、ようやくいただいてきました!

 

三人で冷え冷えサイダーをわけわけ。

IMG_8603.JPG

4歳の息子は、炭酸初挑戦。

「シュワシュワして、ピリピリするよ?ほんとに飲めるの?」→だいじょうぶ。

「はっさくだからちょっと苦いよ?」→だいじょうぶ。

かわいいお姉さんと一緒だったので、かっこつけたみたいです。

一口飲んだら案の定、変な顔しておりました…

IMG_8610.jpg IMG_8609.JPG

でも、甘さすっきりで意外といけたようで、ごくごく飲んでごちそうさまです♪

 

まだまだ暑い日がつづきそうなので、冷たいサイダーがうれしいですね。

IMG_8612.JPG IMG_8624.JPG 

ほろ苦い味が、後口さっぱりで、けっこういけます。

京見屋分店さんにサイダーののぼりがでていたら是非!

 

=お店情報=

京見屋分店

隠岐の島町西町八尾の三、81

Tel. 08512-2-0425

Fax. 08512-2-3930

営業時間 10:00~18:30

定休日 火曜日