BLOG 島の日々のこと

来居港ターミナル

知夫村(知夫里島)
2019.01.09

知夫里島の玄関口。来居港(くりいこう)

2017年の12月に新設された来居港のフェリーターミナル

あれからもう一年もたったんですね。

chibukisen1.jpg

chibukisen6.jpg ちなみに以前のターミナルはこんなかんじでした

今まで来居港でフェリーを乗り降りする時はフェリーの客室から階段を降りて行っていました。

大きな荷物を持っている方や足が悪い方には本当に不便でした(^_^;)

 

ターミナル1階に切符売り場とその隣に知夫里島観光協会があります。

chibukisen2.jpg

そして2階には待ち合い室とフェリーを乗り降りするための連絡通路があります。

chibukisen5.jpg chibukisen4.jpg

 

すぐ目の前には岸壁のある来居港。

2階からの眺めも気持ちいいですよ♪

chibukisen3.jpg

冬は波が高いと来居港に寄港できずスルーされることもありますが...(ToT) 先日もありましたね^^;

しかし、、「これぞ島!!」ってかんじの港で、私は好きです♪