BLOG 島の日々のこと

ゆいさんぽ

隠岐の島町(島後)
2018.09.25

小さな島に暮らしていても、

機会がないと、なかなか訪れない場所がけっこうあります。

その一つが「油井(ゆい)」

油井の前の洲という海岸で、インスタ映えする写真が撮れると、

最近話題の地区でもあります。

とはいえ、隠岐の島という秘境のなかでも、更に秘境な感じの油井。

でも、ゆっくり散策してみると、プチ冒険気分で楽しくなりました♪

IMG_8872.JPG

海がとってもきれいです。

IMG_0904_R.JPG

山と山のあいだにひっそりある小さな集落です。

お家の目の前がもう海。

山もけっこう深いです。

IMG_8856.JPG

集落の上にある「那智の滝」にも行ってきました。

ほぼ、道なき道をすすんでいくと、大迫力の景色。

IMG_8858.JPG

水は少なかったのですが、かなりの落差を誇る滝がありました。

IMG_0897_R.JPG

集落の中には、立派な神社もあります。

 

お散歩の最後には

IMG_0902_R.JPG

海を渡る蝶、あさぎまだらを発見!!

隠岐では初めてみたので、テンション上がっちゃいました♪

 

のんびりできるスポットがたくさんありそうでしたので、

これからはちょくちょく遊びに行こうかな~