BLOG 島の日々のこと

無花果

2018.10.02

我が家にはいちじくに目のない住人が1名おります。

今年も夏の時分から木を眺めてはまだか、まだか、、と実が膨らむのを待ちわびていました。

今年は猛暑のわざか、我が家の木はなかなか実が大きくならず、色づくのも遅いです。

皆さまの地域はいかがでしょうか。。。

 

それでもやっと色づき始めました!

ichidiku1.jpg

 

そして、やっとこ収穫できた貴重ないちじく!

10数個、ひいばあちゃんがもいでくれたいちじくを1日3個と決め、毎日大切に食しています(๑´ڡ`๑)

ichidiku2.jpg

あま~~~~~い♪(๑´ڡ`๑)♪ と嬉しそうに頬張るその顔を見ると幸せです(*^^*)